見出し画像

四連休を取得して実家(徳島)に帰省していました。

タイトルの通り、先週の金曜日から今週月曜日まで実家に帰省していました。
実家は、徳島県の片隅の田舎町。
緑豊かで周囲は山、川、畑のフルコンボ。
最寄りのコンビニまで車で15分掛かり。
イオンまでは山越して片道1時間半も掛かるような、そんな田舎町ですが子供の頃より生まれ育った愛すべき我が故郷。
人口転出、少子化の波でどんどん人はいなくなって行くけれど・・・それでも私はあの町がたまに恋しくなる。
そして写真は実家で買っている白文鳥です。他にも桜文鳥やキンカチョウも飼育している鳥好きな我が家では、毎日この文鳥達に癒しパワーを茶事指定もらっている。
私も、新しい土地で本当は文鳥を買いたかったけど賃貸契約にペット飼育不可の文字があり泣く泣く断念しております・・・いつか貯金貯まったらペット飼育かの賃貸に住むのが今の夢。
なんだかんだ、徳島から引っ越してもうすぐ三ヶ月目に入るなぁ。当初はやはりホームシックに罹ってしまって精神不安定状態になり、かなり参っていたんですが・・・周囲の励ましもありなんとか、今は自立した生活を送れています。

本当に人と人との繋がりに感謝。

明日も仕事頑張ろうと思いつつ、今日の日記を終わります。
最後まで読んでいただいた皆様に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?