だらだら思ってることを書く朝

どうもどうも、雑味です。Youtubeのアカウント名も雑味にして、統一感がでてきたなーと感じている春です。

実は大学三回生です。三回生の3月なのです。就活です。(MURI)

ただ大学院に進学する気なのでほぼ何もしてないんですが。

大学院に進学予定の人って就活どうしてるんですかね。ほんとうにわからなくて、どうするほうが良いのか、保険かけるのはいかがなものか、全くわからない。

ただ一応大学院進学に必要なことはわかるから、数カ月後に備えて自分なりに対策したいと思っています。もちろん春に卒業研究も始まる。属する研究室は本当に嬉しいことに希望通りのものとなりました。頑張ってよかった。ここ半年でやった研究というか開発というか、その経験は大きかった。そのおかげで少しだけだけどやりたいというか、理想の姿を思い浮かべることができた気がします。

これから一ヶ月で、自分が何をしたいのか、何になりたいのか、そこを突き詰めたい。宇宙みたいな広さがある学問のなかでようやく方向を定められた。そこからさらに細かい部分まで自分がやりたいことを突き詰めよう。

なんかこんなこと他の就活ガチ勢とか優秀な大学生は一年前にとっくに終わってそうですね。

話変わりますけど、私はだめ人間です。新しいことはなにもできないし、勇気はないし、前を歩けないのです。だからやらなきゃいけないことはずっとしないし、ほんとにぎりぎりになってやるひとです。さらにコミュ力もないんですね。ひどいひどい。

だから!!!!!一般的に就活が始まると言われている日の前日である02/28にこんなことを書いているのです。

なにも考えずにだらだらと書いているので文章力のぶの文字もありません。ごめんなさい。そこも絶対に鍛えなければならない。語彙も足りない。

気分屋なので常にコツコツとなにかを続けることは苦手です。それを変えたい。というか気分屋なところをうまく活かしたい。気分が乗っているときにめっっっっっちゃ集中して、気分が乗らないときは真逆にするとかね。

とりあえず、持った意思は書き出して、忘れないようにして、やることはやる。こうしたい。だめな大学生だねえ。

以上!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?