粗悪品の体重計

いつも読んでいただきありがとうございます。とぜです。

★体重計を買おうと思った経緯

体重のみを図れる体重計はすでに持っていたのですが、先日ジムで体脂肪率や筋肉量を測れるやつに乗った際、日常的に計測できたら便利だなと思ってアマゾンでいい感じのものを探すことにしました。

★検索上位の商品をさくっと購入

昨日の夜アマゾンで商品を購入し、本日帰宅したら届いていたので、ワクワクしながら開封しました。

思ってたよりおしゃれな雰囲気の体重計で「これで俺のダイエットライフが火を噴くぜ!!」と思いました。

しかし、そんなふわふわした夢は一瞬で消え去ります。

★ペアリングできない

Bluetooth対応と書いてある商品だったので、説明書通りにいつも使っているスマートフォンで試してみたらなぜかつながらない。3~4回試してもつながらず「これはおかしいぞ…?」と感じ始めます。

恐る恐る、昔使っていたスマートフォンを取り出し、そちらのほうでBluetoothのペアリングを試みると、みごと不安的中。こちらでもペアリング可能機器として表示されませんでした。

何度も繰り返すも結局つながらなかったため返品することを決めました。

★学んだこと

改めてアマゾンの商品ページを見ると、ところどころ日本語がおかしく、レビューもどこか工作くささがプンプン匂っていました。

よく見れば怪しい商品であることが見抜けたはずなのに見抜けなかったので、初めて買うメーカーの商品は良く調べましょう。という教訓を得ることが出来ました。


★終わりに

この記事が面白かったらスキ!&フォロー是非よろしくお願いします!

サポート頂けると更新を続けるモチベーションに繋がります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?