見出し画像

ステキな雨傘

 最近した買い物は少し変わった長傘だ。壊れた傘の代わりを探しに傘専門店に行って出会った、いわゆるアイデア商品。そう、日常の不便を解消してくれそうな仕掛けがあった。傘を、閉じると雨に濡れていた外側の面が傘の内側に入り込むのだ。おかげで濡れた傘を携えて歩いてもズボンが濡れずに済む。なんてステキな仕組みだろう。
 こういう傘はお高いんでしょうと値札を見るとなんと半額になっているではないか。半額ということは…きっと売れなかったということだ。とってもいいアイデアなのにどうして…。僕はこの傘の一体何が欠点なのかますます興味を持ってしまった。
 どうせどれでも同じ傘なら試してみるのもいいじゃない。ちょっとヘタレなとこがあってもアイデア勝負を仕掛けようとするその姿勢がステキよ。そうして、迷わず購入を決めた。おそらくこれから雨の日に、この傘のせいで不満を抱く。そうだとしても自分に合ってると思える傘に満足だろう。

Thank you for reading.

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?