見出し画像

人生の 無駄な時間は 何時間

こんにちは。

突然ですが、人生って無駄が多いと思いませんか?

そこで、人生の無駄時間をしっかり把握することによって、より人生を効率化させることができるはずです。


それでは、まず何が無駄なのかを考えるところから始めましょう。

  • 睡眠

  • お風呂

  • トイレ

  • 赤信号待ち

  • CM

さて、5個ほど挙がったら実際に計算してみましょう。

日本人の平均寿命を85歳とし、日数を計算してみます。

$${85×365.25=31046.25=31046.25≈31046}$$

31046日ですか…長いようで短いですね。


睡眠

睡眠時間を7時間として計算すると、

$${31046×7=217322時間≈9055日≈25年}$$

25年!何ということでしょう。もし、眠らなかったら他人より25年の間得するわけですね。


お風呂

お風呂に入る時間を15分とすると、

$${31046×15=465690分≈7762時間≈1年}$$

我々は1年間もお湯に浸かっているのか…


トイレ

1日に30分トイレに居るとすると、

$${31046×30=931380分=15523時間≈2年}$$

2年の歳月を返せ…


赤信号待ち

厚生労働省の調査によると、日本人の成人男性が6793歩、成人女性が5832歩歩いているそう。

平均は6313歩。

$${(6793+5832)÷2=6312.5≈6313歩}$$

$${6313×70㎝=441910㎝=4419.1m}$$

4419.1m毎日歩く。

警視庁の信号機設置の指針の必要条件4によると、

隣接する信号機との距離が原則として150メートル以上離れていること。

と書いてあります。

$${4419.1÷150≈30コ}$$

大体30コの信号を毎日通る。

信号は、30秒の青に60秒の赤。

この内青になる確率は、33%。

赤になって待つ時間の平均は30秒。

$${30×2/3×30=600秒=10分}$$

1日10分だけかぁ。

$${31046×10=310460分≈5174時間≈7ヶ月}$$

7ヶ月立っているのか…


CM

人生で無駄な時間。それはCMですね。

テレビのCM割合を15%とし、1日2時間見るとすると、

$${31046×2×15/100=9314時間≈1年}$$

多い。多すぎる。1年間も待たされているのか。


合計

お待たせいたしました。合計を発表します。

睡眠 : 25年
お風呂 : 1年
トイレ : 2年
赤信号待ち : 7ヶ月
CM : 1年
合計 : 29年と7ヶ月(ほぼ30年)

30年の月日を返せ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートを励ましにがんばります!