マガジンのカバー画像

WebAnalyst

7
ウェブ解析士になるまで徒然
運営しているクリエイター

記事一覧

親の大腿骨骨折におもうこと

昨晩深夜遅く親がこけて大腿骨骨折をした。 ただ、こけただけなのに骨折したと言うことは骨が…

スマフォアプリのKPIと計画立案1

売上=DAU x 課金率 x ARPPUDAU:Daily Active Users の略で1日にの間にそのサービスを…

下半期の目標

みなさん、こんにちはKakoken@TOYSMEDINIUMです。 マガジンを今5つ書いてる の5つですが、…

Google検定?修了いたしました!!

こんにちは。 Kako@TOYSMEDINIUMです。 それはですね じゃじゃーん Googleが提供するデジ…

イーコマースの計画立案

こんばんは Kako@TOYSMEDINIUMです。 今回はイーコマースの計画立案とKPIについて勉強。客…

Web解析士の勉強:KPIの理解

こんばんは〜 Kako@TOYSMEDINIUMです。 今日は、KPI、KGI、KSFについてちょっと語っていこ…

Web解析士試験勉強1

みなさん、こんにちは。Kako@TOYSMEDINIUMです。 Web解析士認定試験公式テキスト2018年度版を読んでいます。目標は、7月までに合格することです。 そのためには、毎日この本を読み進めています。 まず、ウェブ解析士とはなんぞや?簡単に言うとウェブ解析を通じて事業の成果に貢献するひとのことをいいます。単純に解析だけをしている人ではありません。 ウェブ解析士には分析知識も必要解析を行う上で分析知識がいるのは当たり前と言えば当たり前。3C分析、4C分析などフレ