見出し画像

2022年のふりかえりと新春のお知らせ

1日早いですが、2022年について書いておこうと思います。本年も僕の記事に「いいね」や「コメント」をしていただき、ありがとうございました。今年はイベントの復活が相次ぎ、僕のnoteも以前のような彩り?を取り戻すことができました。

noteを始めて5年程になりますが、今年初めて「サポート」を受けることができました、あらためてありがとうございました。有料の記事をほとんど書いていないので、サポートを頂けたことはとてもうれしかったです。これからの励みとなります。

今年から写真ACを始め、3000回以上ダウンロードされました。とある写真がバズってくれたことで、4ヶ月ほど絶好調でしたが…夏が終わってからの落ち込みの回復ができず、ストックフォトの難しさを実感。地域的なハンデ?もあるかと思いつつ、それも乗り越える2023年にしたいと思います。

お知らせとして…
BASEでは、すでに写真の入れ替えを始めています。セール対象の写真も含め入れ替えは続きますので、希望の写真はお早めの購入をお願いします。BASEの新春セールは「1月6日」を予定しています。

セール後に写真を追加したこともあり、歳末のセールから外れた商品もあるので、それらも含めて新春セールをしたいと考えています。

ここ数年のコロナの影響で、僕のnoteも振り回されることになりました。とは言っても悪いことばかりでもなく、新しことも始めたり、整理をすることもできました。そういう意味ではマンネリを打破するいい機会でもありました。23年以降も、こういう姿勢を大事にしていきたいです。

ということで、22年の僕のnoteは、ひとまず〆となります。来年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?