見出し画像

価格を改定予定です

今後に向けてになりますが、写真の価格の改定を予定しています。値段を決める時はいつも悩むんですが、続けていくためモチベーションを保つために必要かと判断しました。…現在は、2種類の価格帯になっています。今後の価格の幅を広くするためのの基準として…

撮影代
経費
技術料
希少性

等を価格に反映させようと思います。現在も「撮影代」と「技術料」は反映させていますが、さらに「経費」と「希少性」も反映させようと考えました。

画像1

撮影代に関しては、依頼を受けているわけではないのですが、写真を撮ることを生業にしているので、販売価格に反映しています。

経費に関しては、沖縄本島もまあまあ広く、北部に行くだけでも高速代やガソリン代がどうしてもかかってしまいます。よって北部や離島等は、もちろん全額ではないですが、経費を価格に反映させることにしました。

技術料、これはレタッチ代です。こちらはほぼ一律を考えているので現状とそこまで変更は無いかなと考えています。

そして希少性ですが…僕の写真で言うと、青空と雲の写真。これは2度と撮影できないものです。どの写真も同じように撮れませんが、その中でも希少性が高いと判断した写真については、価格に反映させようと考えています。

画像2

今回の改定で、価格が上がる写真もあれば、下がる写真もあります。現在もお求めしやすい形を考慮中です。僕自身もあまり考えたことがないことなので、アドバイスがあると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?