見出し画像

フリースタイルフットボール沖縄オープン2019

画像2

ライカムで行われた「フリースタイルフットボール沖縄オープン2019」に行ってきました。フリースタイルフットボールは、サッカーのリフティングとブレイクダンスをミックスさせたようは競技です。ヨーロッパが発祥で、日本でも近年盛り上がりを見せているそうです。今回の大会でも小学生がエントリーしていました。

画像3

今回の大会は「1on1」と「ショーケース」の2部門がありました。1on1は、DJが流す音楽に合わせて即興で技(トリック?)を披露します。ショーケースは、1人またはチームで技を披露します。

画像4

どちらも面白いですが、やっぱりショーケースはオリジナルの演出があるので驚きもあり、笑いもあったりします。

画像6

沖縄大会でしたが、日本だけでなくアメリカ・フランス、韓国などからも参加があり、世界中で人気があるんだなぁと感じました。ちなみに沖縄大会の1on1の優勝者は日本王者でもある「Ko-suke」さんで、レベルの高さをうかがえました。

画像1

また沖縄大会があるとのことだったので、また撮影に行きたいと思います。久しぶりに動きの激しい撮影で、難しかった((((;゜Д゜)))

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?