見出し画像

PICTY 素材数500点突破

ホントは先週書くつもりでいましたが、親から風邪をうつされダウンしていました。なんとか体調も回復しましたが、咳がまだでます。

そろそろ始めて1年が経過するPICTY…当初は30枚しか登録できず、500枚到達までも時間がかかりそうでしたが、何度かの改修で現在は「無制限」で登録できるようになりました。

そんなこともあり、現在はペースを落として登録を行なっています。新作の追加は随時おこなっており、ここだけにしかない写真もあります。枚数は少ないですが、写真をお探しの場合は一度覗いてもらえるとうれしいです。

まだまだ利用者も少ないので、特にクリエイターの方はぜひ登録して素材を販売してみるといいかと思います。

「この県のクリエイター、いないよね?」

っと思われる県が多数あります。ハードルが高い素材サイトばかり登録しないで、今が狙い目の「PICTY」、オススメです。

そして…
ちょっとズレますが、写真ACと同時に始めたフォトライブラリーはやめることしました。理由は単純、「全く売れない」から…とういうより、見られてすらいない。

僕の写真にも問題もあるかも?は否定しませんが、やはり一番の問題は「ランクによる縛り」。特に枚数が増やせないのはストックフォトサイトとして致命的です。ということで、こちらは完全撤退します。

これに合わせて「どうしようか?」考えているコトもあるので、それは決まったら報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?