見出し画像

「今日は何の日」とストックフォトについての話

24年も1ヶ月が終わりました。そんな1月の終わりに「公衆電話」の写真が多くダウンロードされました。もちろん最初は「?」でした。

そこで調べてみると1月30日は「「3分間電話の日」」ということがわかりました。電話に関する日は1年のうちに何日かあり、その都度公衆電話のダウンロードが増えます。

うれしいかぎりです。

日本には毎日「○○の日」があるので、そこに合わせて素材を撮影&登録するのは、ストックフォトにおいて有効な手段だと思われます。僕もダウンロードされてから知ることが多いですが、これからストックフォトを始めようと考えていたり、撮影素材で困っている方は「「○○の日」」を狙って、撮影することも考えてみてはいかがでしょう?

以前、「ストックフォトでの戦略」について書いたことがあります。たった1日でも狙いをつけて素材を載せるだけでもダウンロード数を稼げます。ぜひ、試してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?