見出し画像

客観視って難しい

サロンオープンの本開業まで1ヶ月を切りました!
気持ちを整える為、
少しでも経験値を上げておく為、
期間にゆとりを持たせて良かったです。

今回のお客様(診断モデル)は、二児のママで
またしても小麦肌!!

土地柄、小麦肌多いよな、そうだよな…
と地味に実感しております。(湘南エリア)

前々回の投稿、

で、色黒さんについての学びがあったので
今回は落ち着いて診断することが出来ました。

診断結果は、
ブルーベースが似合う明度にベクトルのある方でした!

薄い色、特に薄いスモーキーなカラーだと印象がぼやぁ…としてしまい、
暗い色になると輪郭や彫りがくっきりとシャープな印象を作り、小顔効果も発揮!

少しだけクールな雰囲気を意識したら、すごいイメチェンになりそうな感じでした。


肌が黒いと、色の黒さ加減にもよりますが
色の影響を受けにくい事が多いので良い意味で似合う範囲が広いです。

影響を受けにくいというのは、
色による顔色の変化が少ないということです。

なので、似合う色よりも
似合いにくい色を意識していた方が今後の色選びが楽になるのではないかなぁと思い、
そちらを重点的にお話させていただきました。

これから冬になるので、似合いそうな色が沢山店頭に並ぶはず!


診断後しばらくは、ついつい
『あ!この色はあの人に似合うやつ。』
『あ!この色、絶対あの人に着て欲しい』

で頭がいっぱいになり、
なりすぎて口に出し、
夫に少々うざがられ始めてます!

思考で止めときます。
気をつけます。


そんな私ですが
『自分に似合うもの』は未だに分からず(色以外の形やら素材やら髪型やら)
いつも夫に
どう思う?いいと思う?を連発してます。



客観視って、
難しいですよね。

みんな、そうですよね。?


#パーソナルカラー #グラデーションカラースケール ®︎ #グラデーションカラー診断 #ブルベ #イエベ #自己診断  #客観的



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?