見出し画像

「赤髪ハウス」ポスター制作秘話(6)

はじめまして。
Clubhouseを聴いてTwitter運用を頑張ったら、約2ヶ月後に日本を代表する映画監督、本広克行監督(代表作:踊る大捜査線 THE MOVIE / ブレイブ -群青戦記- Blu-ray & DVD 7月21日発売予定!)からオファーをいただき、監督が演出を務める28時間ライブ配信企画「赤髪ハウス」のメインビジュアルを突然担当することになった、グラフィックデザイナーのホーリーです。

「赤髪ハウス」とは、🌹赤髪社長(SNS運用プロデューサー/インフルエンサー)がモデレーターを務める、Clubhouseのルーム「朝喝SNS道場」(毎朝 6:30 〜 10:30 配信/内容:主にTwitterのプロフ添削及びSNS公開コンサル)(※以後朝喝に略)の配信中に突然爆誕した企画です!

そのメインビジュアルが完成するまでの過程を、数回に分けてお伝えしようと思います。最後までお読みいただければ幸いです。

メインビジュアルお披露目に向けてラストスパート!

さてメインビジュアルの制作もいよいよ大詰め。一番真ん中にあるメインの写真を監督の指示に添ってレタッチ。修正した後、本広監督にDMで送付します。

画像1

この時は上手く監督の意図をくむことが出来ず、さらに画像修正の指示をいただくことに。続けて、またしても名言が爆誕し最上級のディレクションを体験します!

画像2

『主人公感が欲しいです!!』この一言で、監督の意図が全て伝わり修正作業にも勢いがつきました。そして画像の修正を終え、モニターに映るポスターを見て、制作している僕自身が震えるほどの完成度に!今まで感じたことのない興奮が湧き上がって来たのを今でも覚えています。やっぱり「映画監督の感性って凄い!」(←語彙力)出来上がったデザインを早速監督に送付。

画像3

もう送った瞬間既読に!こちらのコメントより早く、監督の返事が一言『あ、素晴らしい』。もうどんな褒め言葉より嬉しい一言をいただきましたーーーーー!!!思わず感極まるところでしたが、作業が残っているので、ここは冷静に冷静にっと。(C)ロマ子@罵倒は愛の裏返し

画像4

画像5

こうして朝喝ファミリーの皆さんに、メインビジュアルをお披露目してキャッチコピーを募集したあの日を無事に迎えることに。そして、みんなの興奮と感動が渦巻く中、ドキドキの配信が終了。

配信直後には、朝喝ファミリーのあさりさん( @asari_rpa )がClubhouseでルームをつくってくださり、数人のファミリーの皆さんとそれぞれの感想をシェアしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後、夕方改めて監督にお礼のDMを送りました。

画像6

おぉ!監督からまたしても嬉しいお言葉をいただきましたーーーーー!そして、このキャッチコピーを募集している時間を使って、メインビジュアルのブラッシュアップとAKGロゴの制作に進んでいくのでした。


つづく
※次回掲載日は未定です。只今鋭意執筆中!しばらくお待ちくださいm(_ _)m

「赤髪ハウス」とは
5/22(土)あさ6:30から配信スタートし、翌23日(日)あさ10:30まで
28時間ノンストップで相談者のTwitterプロフィールを添削しつづけた Clubhouse 発のオンラインイベント! ※配信は終了しました。
それを YouTube & Clubhouse で、28時間同時LIVE配信!しました。

主演:🌹赤髪社長(SNS運用プロデューサー/インフルエンサー)
   🌹赤髪社長のYouTubeチャンネル「赤髪社長ch*
演出:本広克行監督(代表作:踊る大捜査線 THE MOVIE / ブレイブ -群青戦記- Blu-ray & DVD 7月21日発売予定!

朝喝SNS道場」とは
🌹赤髪社長がモデレーターを務める Clubhouse Room
時間:毎朝 6:30 〜 10:30 配信中!
内容:主にTwitterのプロフ添削 及び SNS公開コンサルほか企画多数
オフィシャルTwitter:赤髪社長🌹朝喝SNS道場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?