見出し画像

「赤髪ハウス」ポスター制作秘話(2)

はじめまして。
Clubhouseを聴いてTwitter運用を頑張ったら、約2ヶ月後に日本を代表する映画監督、本広克行監督(代表作:踊る大捜査線 THE MOVIE / ブレイブ -群青戦記- Blu-ray & DVD 7月21日発売予定!)からオファーをいただき、監督が演出を務める28時間ライブ配信企画「赤髪ハウス」のメインビジュアルを突然担当することになった、グラフィックデザイナーのホーリーです。

「赤髪ハウス」とは、🌹赤髪社長(SNS運用プロデューサー/インフルエンサー)がモデレーターを務める、Clubhouseのルーム「朝喝SNS道場」(毎朝 6:30 〜 10:30 配信/内容:主にTwitterのプロフ添削及びSNS公開コンサル)(※以後朝喝に略)の配信中に突然爆誕した企画です!

そのメインビジュアルが完成するまでの過程を、数回に分けてお伝えしようと思います。最後までお読みいただければ幸いです。

感謝を伝えるお礼のDMから奇跡がはじまる

その日の朝喝の配信終了後、監督のTwitterのDMヘ急いでお礼を送りました。

画像1

すると、こんな返事が返ってきました…

画像2

お!おおおおーーーーー!!!!!この返信を読んだ瞬間、全身に鳥肌が立ち!数時間前にスピーカーに上がった興奮とちゃんと期待に応えデザイン出来るのか?という一抹の不安を感じながら、震える手でDMを返信しました。

画像3

と、このような流れで、僕は思いがけず日本が世界に誇る映画監督である、本広監督からメインビジュアル制作のオファーを突如として受けることになるのでした。

あの日、勇気を振り絞り、朝喝(ピヨ喝タイム)内で挙手してスピーカーにあがった自分を本当に褒めたいと思います!(←えらいぞ!やったな!ホーリー!)

こうしてビッグチャンスを掴んだ僕は、オファーをくださった本広監督、毎朝、愛と勇気と笑顔と元気をくれる🌹赤髪社長、そして朝喝ファミリーの皆さんが驚くようなビジュアルをつくる為に全力でフルスイングすることを誓うのであった。


つづく

「赤髪ハウス」とは
5/22(土)あさ6:30から配信スタートし、翌23日(日)あさ10:30まで
28時間ノンストップで相談者のTwitterプロフィールを添削しつづけた Clubhouse 発のオンラインイベント! ※配信は終了しました。
それを YouTube & Clubhouse で、28時間同時LIVE配信!しました。

主演:🌹赤髪社長(SNS運用プロデューサー/インフルエンサー)
   🌹赤髪社長のYouTubeチャンネル「赤髪社長ch*
演出:本広克行監督(代表作:踊る大捜査線 THE MOVIE / ブレイブ -群青戦記- Blu-ray & DVD 7月21日発売予定!

朝喝SNS道場」とは
🌹赤髪社長がモデレーターを務める Clubhouse Room
時間:毎朝 6:30 〜 10:30 配信中!
内容:主にTwitterのプロフ添削 及び SNS公開コンサルほか企画多数
オフィシャルTwitter:赤髪社長🌹朝喝SNS道場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?