見出し画像

小説「妄想アマガエル日記」というのは、どういう理由で書くことにしたのかといえば、詳しくはこちら

そもそもこの小説はどんなものかというと、こちら↓

この小説はとりあえず空いた時間になんとなく書いているものなので、大層なものでもないけど、ゼロからイチを生み出すことを模索するツールになっている。

小説自体の文章や冊子にする時のレイアウト、デザインなどはもちろん。挿絵なども話しの内容に合わせて私が描くようにしている。
例えば、こちら

また、このイラストを元にアニメーションも作ってみたくなったので、作ってみたのが、こちら

また、出版社などが出版する際には、オリジナルのノベルティグッズなどを作成することがあるけど、せっかくだからそれも自分で作ってみた。
それが、こちら

また、検定みたいなのをやる漫画や小説もあるようなので、それも自分で作ってみた。
それが、こちら

さて、次はこの小説で何を作ろうか。