見出し画像

名鉄(9048)で大失敗

先週の話です。以前から名鉄が欲しくて、まぁ、1850円は下がらないだろうと指しておいた。指した当日は、不動産開発のトーセイ8923と業務提携した所で、大丈夫だろうと。そしたら、その日はたまたま早く寝てしまい、指したことも忘れてしまった。

そしたらどうでしょう、翌日の朝、東証の値下がり第一位そして、1838円で約定!なんと寝てる最中にユーロ建CB500億発表!知らんがな!時価総額の12%!転換価格が2098円が唯一の救い😅自己株式は93439株で2億円もありません

ライブドアのMSCBを思い出しました。リーマンブラザーズが仕掛けたもので、やっぱり悪いことすると潰れちゃいますね〜どっちも

名鉄は毎日下がり続けてるけど、名古屋の将来がかかってるのでいずれ復活するでしょう。株主優待は200株からなのでもう少し安くなったら買い増しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?