アメリカ横断 ピア39とフィッシャーマンズワーフ サンフランシスコ


2023.06.05 ピア39にやって来た。サンフランシスコの観光スポットの中でも、最も人気のあるスポットである。


PIERとは、桟橋の意味で桟橋に作られた観光施設であった。


2階建ての建物と木のデッキ上には、100軒を越すショップやレストランだけでなく、メリーゴーランドなどのアトラクションもありますが、土産を買うにはまだ早すぎるしアトラクションに乗る気も無いし、ただただ徘徊だけとなってしまった。



でもここに来たかったのは、野生のアシ カが桟橋のデッキでひなたぼっこをしている姿も楽しめるのところがあるからです。


やって来て驚くのは、こんな大都会に野生のアシカがこんなにも沢山いることにだ。日本では、たまにゴマフアザラシが、現れただけで大ニュースなのにアメリカってやっぱり凄いんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?