見出し画像

アプリ「あすけん」で、ダイエットな私

妊娠中の十月十日の期間で30キロ増えた私。
娘を産んで3年経ちましたが、−16キロあたりで止まってます。

妊娠中は、「私、食べ悪阻なの」と言い訳しながら蓄積された30キロの脂肪はそう簡単には減りません😂

−17キロくらいから退職し、落ち着いた引きこもり生活の中で5キロリバウンドです。悲しい。

今、妊婦の方。私のようにならないように、妊娠中の空腹感と上手く付き合ってください。
私は、周りの「ちょっとくらいオーバーしても大丈夫🙆‍♀️」を、十月十日許し続けたら大幅にオーバーしました。

後悔しているので、頑張って元の体重に戻そう。目標体重まで残り12キロです。
「あすけん」と言うアプリを使ってレコーディングダイエットに励んでいます。

本来レコーディングダイエット系をするには、食べるものの栄養素や、自分自身の基礎代謝などを計算して行くための知識が必要ですが、「あすけん」を使うことで、その知識の部分を補ってくれます。

写メを撮ったり、バーコードを読み取ったり、直接入力して、朝昼晩の食事摂取量や、カロリーや炭水化物などの摂取栄養素を記録しまとめて、ちょっと厳し目に採点してくれます。

今日も、1日の食事の入力をしましたが30点と辛口でした😅
私には、タンパク質を上手く取ることが難しくて目標の半分をとるのが精一杯です。あと画像にはないですが、ビタミンAとDが圧倒的に足りていないようでした。

この、偏った栄養の取り方が私が太った原因の一つなのではと思うので、サプリを使ったり、「あすけん」のアドバイスを参考に献立を考えていきます。

私が夕飯を作っていて、足りていないと言うことは、家族全員が足りていない、バランスが悪いと言うことだ。家族が病気になったら、私のご飯作りのせいになりそうなのは嫌ですね。

普段使わない食材の紹介もあるので、トライしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?