見出し画像

【気温が高くなるにつれて少し意識したいこと】〜パフォーマンスを下げないために〜




こんにちは! 

豊田市パーソナルジム(ビーアライズ)の

大井です。




突然ですが

最近暖かくなってきましたよね!

まさに春の気温になってきて

1年間で1番好きな気温です!


暖かくなってきたことで

トレーニングがやりやすい!

これは自分自身も感じていますし

実際に会員様もそう感じている方もおられます!


これからさらに暖かくなっていき

夏もあっという間に訪れそうですが

気温が高くなっても

トレーニングや運動のパフォーマンスを

落とさないようにするための

コツを紹介させていただきます!


【塩分を多めに摂る】

やはり気温が高くなってくると

汗をよくかきますよね!



汗は身体の水分となっており

水分補給を行なっていれば問題ない

感じるかもしれませんが

塩分がないと上手く身体に水が留まらず

水分補給を行なったとしても意味がない状態

なってしまいます...


体内の水分が少ないと

さまざまな弊害がありますが

トレーニングや運動の際の弊害として

・パフォーマンス低下

・身体が攣りやすくなる

こちらの状態を招く可能性があります😓


ですので、いつもの食事にプラスして

味噌汁漬物梅干しなどを追加で食べて

塩分が多いものを少し意識して

特にトレーニングや運動を行う前日や当日

食事を摂っていただければと思います。



【もちろん水分も大切】

先ほども少し触れさせていただきましたが

もちろん水分補給も大切です!


先ほど塩分も大切と

伝えさせていただきましたが

塩分をどれだけ摂っても

水分補給を怠っていると

身体の水分量が減ってしまい

先ほども申し上げさせていただきましたが

パフォーマンスの低下身体が攣るなどの

症状が出てきてしまいます...


ここではひとつ目安として

冬よりもペットボトル(500ml)1本分ほど

追加して水分補給を

していただければと思います!


【まとめ】

今回はこれからどんどん気温が

高くなってくるにつれて

少し意識したいこととして

塩分水分補給をテーマに

お話をさせていただきました!

自分自身の体感的にも

体内の水分量が低いと

トレーニングパフォーマンスの低下を

とても感じることがありますので

皆さんも体内の水分量が低くならないように

生活していただければと思います!



【店舗情報】

豊田市駅から車で10分

最寄りの三河豊田駅からも

歩いて10分で通える

豊田市の運動初心者大歓迎の

パーソナルトレーニングジムです。

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

こちらにお悩みのある方は

ぜひお気軽にお越しください。

体験のご予約はこちら

体験の流れはこちら


その他SNSはこちら

HPはこちら

営業時間





































この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?