見出し画像

将棋バー〜wars〜冨田誠也四段1日店長イベント 前編

初めての対面イベント
将棋バーwarsでの冨田誠也四段の1日店長イベントに行ってきました。
自分の記録用に残しておきます。
駄文です。

感想としてはもちろんめちゃくちゃ楽しかったです。
帰り道がごきげんすぎて『いやっふ』〜〜と謎のテンションで帰りました。気づいたらお家だった、、、
冨田先生は優しさと気遣いの塊でとにかく素敵な方でした。
一番は話が面白い!!かな。。。

イベント前

さてさて、レポってどうやって書き始めたらいいのかしら…
このイベントは1部15時〜18時30分、2部19時〜22時30分と分かれており私は1部に参加しました。
とりあえずお店に到着。緊張していたが、扉が空いていたので入りやすかった。そして直ぐに冨田先生とこんにちは〜と挨拶を交わす。あのニコニコ笑顔を間近で見て、生冨田先生やん!とドキドキでした。
まず第一印象は「ほっっっっっそ」です。とてもスラっとされていてかっこよかったです。
私のTwitterのフォロワーさんも参加されていたのでお喋りしながらとてもリラックスした状態でイベント開始。

今日は1日店長と言う事で先生がドリンクを運んでくれました。(ありがとう)コースターまで敷いてくれて(何もしなくてすまん)ってずっと思ってました。
乾杯の時も「今日はありがとうございます」とひとりひとりとグラスを交して下さって
(やさしー)と感動。

サイン会

まずは将棋世界2月号へのサイン。裏表紙が冨田先生と言う事でのサービス。
しかも無料って大丈夫なんかい?と申し訳なさも感じながらガッツリサインしてもらいました。
テーブル席に座っていたのですが、こちらまできてくれて、なんと目の前で書いて下さいました!感動だよ〜近いよ〜これだけで来てよかったよ〜
序盤から感動の嵐です。
ローソンさんでの撮影の裏話もして下さったのですが、自虐だらけだわ、どんだけサウナ好きやねん、やらツッコミどころが満載でした。

指導対局

冨田先生との指導対局!カウンター席で四面指し。終わったら受けてない方と代わるという感じだったかな。
指導対局中もずっっっと喋ってる。「これ言っていいんかな〜」というお話が大半だったので(それ喋って大丈夫なんかい)とずっと心の中でツッコんでました。
当然のように被害にあう都成先生、糸谷先生、山崎先生。
冨田先生が被害にあった佐々木勇気先生の話。
そこイジっていいんかいっていう大橋先生のスーツのこと。
服部先生や明日斗先生も出てきたな〜
私が1番印象に残っているのは
小林一門がしれっと被害にあってたこと。

ただ、どれもすべらない話でお店の中が笑いで溢れかえりとても雰囲気は良かったです。
冨田先生盛り上げようと頑張ってくれたんやな〜とほっこり(ただ喋りたかっただけかな?)


ながーーいので中断。

#将棋 #冨田誠也





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?