見出し画像

将棋バー〜wars〜冨田誠也四段1日店長イベント 後編

指導対局続き

いよいよ、私も指導対局を受けることに。
この日の為にねこまどさんのオンラインレッスンを受け、毎日ぴよと戦う日々。
指しはじめて2ヶ月の初心者ですが、頑張って臨みました。
当日はめっちゃ緊張してました。テーブル席からカウンター席に行くまでが1番震えてました。
お願いします〜と挨拶すると「ドリンクどうしました?大丈夫ですか?」って気遣って下さって(テーブル席に置いてきちゃったポンコツ)フォロワーのお姉様が持って来て下さいました。(めちゃくちゃ迷惑かけてる、恥ずかし〜)でパニックだったよ…
改めてお願いします〜と挨拶すると、「この前もねこまどのやつ受けてくれましたよね?ありがとうございました」と。(先月ねこまどさんのオンラインレッスンを受けてました。覚えてくれてる〜画面越しだったのに〜やっさし〜とニコニコで始められました)
対局はぴよ将棋で棋譜をとっていたのですが、序盤緊張し過ぎて途中入力忘れました。入力は諦めて右手側に置いてたスマホを左側に移したら冨田先生から「どうしましたか」って聞かれて、(え????他の方の所に居たのに気づいたの?視野ひっろっ)『入力し忘れてわからなくなっちゃいました』と恥ずかしくてうつむいていたら、「僕がやりますよ☺️」とサササっと入力して下さいました。(優しすぎるし、よく気づいたな〜だし、イケメンすぎるやろ、ありがとー)
六枚落ちで教わったのですがとても褒めて下さってルンルンニッコニコで楽しかったです。

色紙

希望者に揮毫を書いてくださるとの事でお願いしました。言葉は何でもいいとの事だったので、前から決めていたあの言葉をお願いしました。
そう、兄弟子の〝池永天志〟です。
書いたことない、書けるかな〜😂とおっしゃっていましたが、とても力強く書いていただけました。大満足です。ありがとうございました。
その流れで池永先生の話に。
「池永さん基本私が何言ってもおこらないので」という事で意外な池永さんの話が聞けてドキドキしました。
池永さんと2人でイベントしてほしいとの声に
「連盟から言われたら私が断ります」
皆さんからのえーーーーーーの大ブーイング
「キャストが弱いから池永天志と2人じゃお客さんが来ない」
それは無いと思いますよー、絶対にやって下さいと皆さんおっしゃってました。
「え?池永さんの事知ってます?池永天志人気あります?」
😂😂😂😂😂
池永先生めちゃくちゃ人気ありますよ。
1番の被害者は池永天志五段だと私は思いました。
池永先生との心温まるお話も聞けて私は兄弟子というより冨田先生の親なのでは?と思ってしまいました。めちゃくちゃ池永先生お優しいです。

帰りに…

揮毫も書いてもらったのでありがとうございました〜と帰ろうとしたら先生の方から
「みんなで写真撮りません?☺️」と。
めっちゃ嬉しかった。お金払わんくて良かったのかな?最後までサービス精神旺盛でほんとに感激しました。

アベトナとか見ててもニコニコしてて良い先生だな〜と思ってましたが、想像以上に好青年でお優しくて出会えて良かったです。
冨田先生の笑顔や明るさは我々に元気をくれますね。
たくさんたくさんのありがとうの代わりにこれからも全力で冨田誠也四段を応援していこうと思いました。
冨田先生1日店長イベントありがとうございました。
開催してくださった将棋バーwarsさんもありがとうございました。
この日を共に過ごせて私はとても幸せです。

#将棋 #冨田誠也





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?