見出し画像

【NGなパワーストーンの組み合わせは?➁】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/
 


今回は、3つの質問に
についてお答えします。
 
NGなパワーストーンの組み合わせは?7つの質問に専門家が回答する


ご質問2.人口放射処理したらエネルギーってどうなるの⁈


モリオンとして、考えた場合は
本家の、ナチュラルなモリオンとは
かなり違いますね。
 
悪いのかというと、別に悪いわけでは
ないですが、スモーキークォーツ的な
感じですね。
 
モリオンとスモーキークォーツは
近いというか、
 
スモーキークォーツが、
めちゃめちゃ深くなって
色が濃くなったものが、モリオンという
考え方なので、系統としは近いですよ。
 

これの見分け方としては
放射処理で、色を黒くすると
透明の水晶で、気泡がいっぱい
含まれていて、白っぽいところが
黒くならないのですね。
 
根元の方が、白っぽくて
トップの方は、しっかり黒いものは
放射処理を、していると思ってもらって
問題ないですね。
 
モリオンと比べると、違いますが
悪いものではないですし、浄化として
使えますし、
 
魔除けとしても、ある程度は使えると
思うので、加工だからといって
そんなに、ショックを受けることは
ないかなと思いますね。
 

ご質問3.加工と人工の見分け方は?


加工されたものに関しては
非常に、難しいですね。
 
原石なら、わかりますが
完全に、加工されたものは
肉眼で、個人が見分けるのには
難しいと思うので、鑑別に出すしかないのかな
という感じですね。

ご質問4.これって、人工水晶⁈


人工水晶とガラスは、違っていて
チェリークォーツは、基本的には
ガラスですね。
 
赤い色をつけた、ガラスで
ガラスは、水晶というか石英の成分を
溶かして、また固め直したものが
ガラスという感じなのですね。
 


人工水晶は、オートクレーブという
すごく大きな、圧力釜みたいな中に
水晶のかけらを、溶かした溶液を
入れるわけですよ。
 
そこの上の方に、水晶の種と呼ぶ
薄くスライスした、水晶の板の上に
成長させていくのですよ。
 
これは自然の中で、水晶ができていく過程を
疑似的に、つくってあげてるみたいな
感じですね。
 
それに対して、チェリークォーツというのは
ガラスなので、全然つくられ方が違いますね。
 


人工水晶の中でも、シベリアブルークォーツと
呼ばれる青い色が、付いているものも
ありますが、そんな感じで
ガラスと人工水晶は、異なりますね。

 
触った時の温度とかが、水晶の方が
ちょっと、冷たい感じがするというか
熱伝導率みたいなものが、違いますね。

 
触れば違いが、結構簡単にわかるかなと
思いますね。
 
あとは、糸や髪の毛を使った、実験とかも
ありますが、チェリークォーツは
赤いので、やりづらいかなと思いますね。

 
基本的に、ガラスなので
チェリークォーツと呼ばれるもので
人工水晶のものは、無いと思いますね。
 

 
今回は、ここまで!!
 
またですね~^_^
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?