見出し画像

【オブシディアン④トラウマから癒す】

前回のオブシディアン全体のエネルギー傾向から、
今回は種類別のエネルギー傾向として
代表的なものを紹介していきます。

スノーフレークオブシディアン

まず、スノーフレークオブシディアン。
和名で花黒曜といいます。
クリストバライトという鉱物が
混じったものになります。

しんどい状態から良い方向に行く時、
前兆が起こることがあります。

 ただ、その良い前兆や好転していく時は
逆に思えるような現象が起こることって
割と多いんですよ。

 人とのトラブルが起こるとか、
めちゃくちゃ眠くなるとか、人が離れていくとか、
今までやってたことがダメになるとかね。

 そういう時、やはり多くの人は怖いですよね。
でも「いい方向に向かっているんだ」って感覚が
あったりすることもあると思うんですけど

 その感覚が覆されないように自分自身を
信じて粘り強く進んで本当の意味で道を拓いていく
精神的・潜在意識的なサポートをしてくれる石です。

 あとは犠牲者的な意識というか、
「私ばっかり…」みたいに悲劇のヒロイン的に
酔いしれるようなネガティブ思考パターンの
書き換えにも役立ちます。

マホガニーオブシディアン

マホガニーオブシディアンは
酸化鉄が多く入った石です。

 お数珠の業界では十勝石って呼ばれていて
実際十勝地方でけっこう産出されます。

特に第1チャクラ・第2チャクラあたりに
働きかけます。

身近な関係性や恋愛などで受けた傷とか
場合によっては虐待とか、自己否定や
トラウマの原型になるようなネガティブなパターンは、
深いところにこびりついて
何かしらある時に邪魔をしてきます。

そんなところをマホガニーオブシディアンは
癒してくれたりします。

 自分自身の過去生やご先祖様から受け継がれてきた
家系の中での恐れのパターンを
癒してくれたりもします。

 自分という存在をこの3次元世界の中で
しっかり根付かせていくためのサポートを
してくれる石ですね。

ではでは、次回の記事もお楽しみに!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?