見出し画像

【翡翠・ジェダイト➅エネルギーの傾向】


はいどーもです!

今回は、緑色以外の翡翠のエネルギーについて
語っていきます!

【翡翠 パワーストーン徹底解説】五徳を高め、人生に豊かさをもたらす東洋の宝石、翡翠の魅力を専門家が解説!


黒翡翠のエネルギー

黒翡翠も、徳積みやエネルギーを感じることを
活性化させる力がありますが、

黒い石のの特徴でもある
ネガティブなエネルギーから守ってくれる
エネルギーが強いですね。

モリオンなどは、外からの邪気に対する
バリア的な要素が強いのですが、

黒翡翠は、内側にフォーカスするような
エネルギーの強さを感じます。

自分の中にある怖れ、嫉妬、疑い、憎しみ、怒り
といったネガティブな感情が湧いてきている
本質の部分にフォーカスし、

抑え込むというよりも
鎮めるといったイメージなんですよ。

自分自身のネガティブな感情に
翻弄されずに進んで行くために

ネガティブな思い込みを
取り払うことの力になってくれる石ですね。

ラベンダー翡翠のエネルギー

ラベンダー翡翠は、
実際に頭の中で考えていることと、
感情のズレを調整し

本当に進むべき方向性を
明確にすることをサポートしてくれます。

また、人間関係における
気持ちのすれ違いや摩擦によって

自分の中に生まれるモヤモヤとした感情、
イライラ感や嫉妬心などを
鎮めてくれるエネルギーがあります。

潜在意識と感情の間で起こる
矛盾や混乱を鎮め、
気づきを与えてくれる石ですね。

ブルー翡翠のエネルギー

ブルー翡翠は、ラベンダー翡翠と同様に
ストレスや混乱を鎮めてくれますが、

より沈静化させるエネルギーが強いと思います。

自らの本質に迫るような

深いレベルで魂の声を拾い上げるといった
イメージですね。

目の前にある感情のノイズを綺麗にして、

自らが進むべき方向を明確にする
きっかけを与えてくれる石です。

写真のブルー翡翠は白が多く、
ブルーの要素が少ない感じですが、

第6チャクラに対応するエネルギーを
持っていると思います。

物事を魂の導きに従って判断することを
サポートしてくれるでしょう。


翡翠は基本的に徳を積むこと。

自らの内面としっかりと向き合うことで、
外側との繋がりを円滑にし、

人生を開いていくことをサポートしてくれますね。

翡翠(ジュダイト)に関してはここまでになります。

それではまた!

バイバイ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?