見出し画像

【エンパス・HSP:生きづらい人の原因と対策①】

はいどーもです!
とよぴーです!

今回は、
心にダメージを負いやすい人へ向けて
エネルギー面での原因と対策法を
お伝えしたいと思います。

【HSP エンパス】生きづらさを感じる人へ、楽になる為の原因と対策

 

【陰陽の概念】をざっくり解説!!

陰陽の概念は、

私達の身体と感情の関係性、

スピリチュアル(精神)と
リアル(現実)の関係性

を理解するためにはとても重要な考え方です。

パワーストーンの色と関係の深いチャクラも、
陰と陽に分かれているんですよ。

陰性は、冷たいもの・直感・見えない領域
死後の世界・夜など

霊的な領域を象徴しています。

陽性は、温かいもの・肉体・生命・昼・大地など
生命の領域を象徴しています。

チャクラの赤〜紫までの色の波長には、

それぞれに私達が三次元の中で、
日々の悩みや問題を解決していくことや

幸せに生きるために必要な
テーマが含まれています。

そのため、チャクラのどこかが欠落していたり、
1つだけが過剰活性している状態ではなく

チャクラの陰陽のバランスが整っている
状態であることが

生きづらさを感じることなく
毎日を過ごすための

重要なポイントとなるわけです。


HSP・エンパス傾向の人は陰性に傾きやすい

HSP ・エンパス傾向の人は

周りのエネルギーを受信する能力が
強すぎることで

自分と他人の感情の境目が
わかりにくくなり

他人の感情の喜怒哀楽の影響を
多分に受けてしまうといった

陰性の領域に
フォーカスしやすい傾向があるでしょう。

元々、見えない世界と繋がりやすい性質を
持っていて

スピリチュアルな能力が高いことも多いのですが

決して悪いことではなく
1つの個性として捉えることが大切ですね。

ただ、無意識に陰性の領域と繋がり、
アン・コントロールな状態で
陰性のエネルギーを受け続けることは、

精神的にも辛い状態になってしまいます。

コントロールすることが上手になれば

スピリチュアルな能力を
生きるための武器として活用し、

楽しみながら毎日を過ごすことが
できるようになるでしょう。

一方で、スピリチュアルな能力を
活性化させるために

フェナカイトなどの
陰的な要素の影響を強く受ける石を
求める方も多いのですが、

健康な肉体で
チャクラの陰陽のバランスが
整っている状態でないと

安易に身につけることは
かなり危険だと思います。

今回はここまで!

それではまた!

バイバイ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?