見出し画像

【タイガーアイ⑤本質を見抜く判断力】

今回はタイガーアイが持つ
スピリチュアルなエネルギーから

災厄から守る眼の力と
それぞれの色によるエネルギーの違い
についてご紹介します。

災厄から守る眼の力

画像20

タイガーアイに限らず、
眼のイメージに関連付けられる石には、
こういわれています。

魔除けの力がある

ただ、タイガーアイの場合は、
持っているだけで魔除けになる天眼石みたいに
本格的に魔を寄せ付けないパワーというよりも

判断力や物事の本質を見抜く力で
災厄から守るといった感じですね。

特に仕事や現実的な生活において、
詐欺などの被害に遭わないように
守ってくれるエネルギーは強いと思います。

それぞれの色によるエネルギーの違い

画像21

タイガーアイは基本的にどの色でも
第1チャクラから第3チャクラに響き

地に足を付ける・グラウンディング
に関係する石です。

画像23

ただ、ブルータイガーアイは
青色のイメージから

直感力や閃きを司る
第6チャクラに作用するのですが

ラピスラズリやタンザナイトのように
第6チャクラに直接響く
ブルーのパワーストーンが

視野を広げて世界を俯瞰して見るエネルギー
をサポートしてくれるのに対し、

実際には黒に近い色合いのものは、
自分自身の浮足立つ感情を抑える
錘のような役割をしてくれるんですよ。

画像4

また、ブルータイガーアイは
ゴールド系の黃褐色のタイガーアイと比べる
その傾向が強いと思います。

一方で、レッドタイガーアイは
活性化させる力
前に進む力をサポートしてくれます。

物事を現実化させようとする時に
エネルギーが足らないなと感じる方には
おすすめですね。


パワーストーンの中には色の違いによって
エネルギーの質が異なる石も多いんですよ。

画像5

タイガーアイも
カラーバリエーションがありますが、
波動測定や身に付けた経験談から判断すると

どの色のタイガーアイを身に付けても
エネルギー的には
それほど違いがないと思います。


どうしても
男性向けの石っていうイメージですが、

女性でも、タイガーアイの真実のエネルギー
の効果を得たいと感じたなら、

脱色加工した淡い色味のタイガーアイを選ぶと
大丈夫だと思います。

タイガーアイについては以上になります。

また見て下さいね〜
では!
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?