見出し画像

【セレスタイト③エネルギー調整】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/
 
今回は、
セレスタイトのバリエーション・偽物、加工・
取り扱いの注意・エネルギー
についてお話します。
 
【セレスタイト 徹底解説!】癒やしと浄化の石セレスタイト、空間を浄化し、感情を調整する天上の青!

 1.バリエーション


バライトという鉱物が、ありますが
硫酸バリウムを主成分とする重晶石という
鉱物ですが、このグループが結構
セレスタイトと、親戚みたいな
感じになります。
 
上の写真で、花のような放射状に
板っぽい感じの結晶が広がって
いるような、バライトローズとかね
ローズみたいな感じの石もありますが、
 
そういった感じのバリエーションが
わりとあります。

2.偽物、加工

偽物は、原石が流通のほとんどなので
見かけたことはないですね。
 
加工品で、セレスタイトみたいな石を
売っているという可能性は、無くはないです。
 
加工ですけれども、ジオードですね。
上の写真も、丸くなって中に結晶が
たくさんついているタイプです。
 
セレスタイトの場合は
重くて、へき開が強くて、割れやすいので
流通させる時に、外側の部分を強化するために
セメントで、少し固めるというのが
たまに、行われているみたいです。
 
でも、外を見ると
何か、それっぽいのがわかりますね。

3.取り扱いの注意

 基本的に、衝撃には注意が必要で
本当に割れやすいです。
 
天青石ということで
空に、ちなんでいるので
太陽光を、浴びさせてあげたい
気がするのですが、太陽光に弱いという
情報があります。
 
残念ながら、この石に関しては
僕も、そこまでの実験的なことが
できていないので、どれくらいで変化するか
というのは、掴めていないです。
 
あと、水ですね
流水も、ちょっと気をつけていただきたい
石ですね。
 
さらっと、濡れるぐらいだったら
いいのかもしれないですが、基本的には
良くはないので、お手入れする時は、
 
エアースプレーで、埃を飛ばすとか
柔らかいブラシで、埃を飛ばすとかね。
 
浄化は、セージとかそういったものが
向くのではないかと思います。

4.エネルギー


ベッドサイドに、オススメということで
癒しのエネルギー、天使的なエネルギー
というのが、すごく強いわけですね。
 
これは、活性させるみたいな感じではなく
ストロンチウムは、花火の原料にもなる
石なので、
 
すごく、上げていくようなイメージが
あるのかなと思いきや、そうではなく
優しく鎮めてくれるという
特徴となります。

ベッドサイドに、いいというのは
感情が荒ぶったりとか
緊張とか、心配事で眠れないとか
そういう不調和を、優しく鎮めてくれる
みたいなところが強いですね。
 
後は、リビングとかにも、すごく良くて
家族の関係性ですね。
 
例えば、ちょっとケンカしているとか
イライラしているとか、
 
こういった、エネルギーというのを調和して
平和な感じに、変えてくれるみたいなね。
 
 
今回は、ここまで!!
 
またですね~^_^
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?