見出し画像

【ギベオン④地球に根を張る】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、ギベオンの偽物・エネルギー
についてお話します。

 

1.ギベオンの偽物

 偽物ですが、ちょっと闇といえば闇なのです。
と言うのも、ギベオンは
2.6トンしか産出されていません。 

今、ギベオンって普通に出回っていますよね。
じゃあ、何であるの?という話になりますね。

 実は、スウェーデン産のムオニオナルスタ
という隕鉄があります。
見た目は、ほぼギベオンと一緒で
成分的にも、ほぼ一緒です。

 何が違うかというとギベオンより
ちょっと硬度が柔らかく
若干、割れやすいという性質らしいです。

 例えば、ロレックスの文字盤みたいに
相当薄くカットをすると
割れてしまうということがあるらしいです。

加工という部分に関しては
ビーズやブレスレットなど、少し大きめの、
分厚めのペンダント、
そういったカッティングしか適さない
ということですね。

 そういった違いがあるくらいで、
市場に出ているギベオンというのは
ムオニオナルスタが
かなり多いのではないかと思います。

これは、鑑別してもわからないのではないか
と思っていて、ナミビアのバイヤーさんから
直接か、出所が確定している所から入荷しないと
難しいのかなと思っています。

 偽物という風に、言ってはいますが
偽物と言えるかどうかというところですね。

例えば、ラリマードミニカで採れたラリマーが
ラリマーだけどほぼ一緒のものです。

他の産地で採れたものは、ラリマーと呼んで
いいのかみたいなことですが、
僕はいいのではないかと思っています。

 ブランドとしてナミビア産の
ギベオンがありますが
エネルギー的なところで言うと
変わらないのではないかと思っています。

 たって、宇宙由来で、たまたま落ちた場所が
違うというだけですからね。

2.エネルギー

実際に、僕が持って感じたのが
はかりに乗せた重さよりも、手で持つと
面白いほどに、すごく重く感じるのですよ。

これって、実際の重さなのか
地球に何か惹かれているようなエネルギーが
あるのかと、ちょっと感じました。

 ギベオンは、第1チャクラと第7チャクラに
何か関係があるのですよ。

超グラウディングと超チャネリングと言うか
見えない世界と繋がるというか
宇宙と繋がるというかね。

これは、宇宙意識的な変容を促しながらも、
グラウディングが浮き上がらないように、
自分自身が浮き上がらないように、
船のイカリを下すような感じですね。

 そういう性質を、ギベオンには感じています。

 今回は、ここまで!!
またですね~^_^

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?