見出し画像

【チャクラにもモリオン③の力⁈】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、
モリオンのエネルギーの話です。

モリオンのエネルギーについてです。

1.チャクラ

画像27

第1チャクラ
(ルートチャクラ・根っこのチャクラ)

を強力にサポートしてくれます。

第1チャクラというのは、
生命力(自分の肉体)
制約(この世における現実的なものということ)

見えない世界は、
全く制約がない世界なんですが
僕らは肉体という制約のある環境を元にして
現実をクリエイトしていくんですよね。

・制約
・グラウンディング
(大地・地球とつながるということ)
・邪気払い
・人生の土台を築いていく 

こういったものが第1チャクラの重要な
キーワードになります。

第一チャクラと言うと「赤」
というイメージかもしれませんね。
この「黒」は第0チャクラなんです。

ただこれも人によって見解が結構違います。
今回は、第0チャクラも第1チャクラに含むという
考え方からお話をします。

画像29

パワーストーンやスピリチュアルを好む方で
わりと多いと思うのが、

グラウンディングよりも
上部のチャクラ(第6第7チャクラ)と関連する、
見えない世界や、大いなる宇宙的エネルギーとの
つながりなどをすごく望む。

自分のまだ開花されていない才能を
開花させたい。
サイキック的な能力に憧れる。

でもこれね、
土台のエネルギーのグラウンディングが
できていない状態で、
あまりにも第6、第7チャクラが過剰に活性して
感じる能力が強すぎると

実はめちゃくちゃ怖い、危ないんですよね。
エネルギーは繋がっているんです。

人のネガティブの思念や情報、
良いものも悪いものも取り入れてるんです。

上のチャクラはすごく過剰活性して
暴走してぐるぐる回ってる。

でも下のグラウンディングチャクラは
ほとんど開いていなので
エネルギー的に逆三角形みたいになるんです。

そうすると、
上のエネルギーの動きが
いろんな情報に振り回されて

・心を病む
・すごくネガティブな影響を受ける
・体調崩す
・目的が定まらずに地に足がつかない

このような状態になって
苦しむことが多いわけです。

画像31

この状態で、
第6、第7チャクラが活性化する石を
もし身につけたとしたら
悪い場合、もっとエネルギーが暴走し、
精神的な病気な状態になることもあります。


少なくとも現実の世界で
プラス方向に影響が及ぼされることは
少ないかなと思っています。

上のチャクラを開く石を身につける時は、
まず優先的にグラウンディングする方が、
パワーストーンの力を生かして
自分の人生を開くことができるのです。

グラウンディングができることで
上部のチャクラは活性化するんです。

画像30

土台ができて、そして上のチャクラも
こういう綺麗なマカバと言われる
エネルギーフィールドに変わっていきます。

下からしっかりと
・大地のエネルギー
・自分のリアリティー
・現実化のエネルギー
・社会性や自分の近しい人との関係性を
 ちゃんとするエネルギー
・しっかり現実を整えるエネルギー

というのが昇ってきて

そして上からのエネルギー
・インスピレーション
・まだ形になっていない光的なもの

が降りてきた時に、それらのエネルギーが
このハートのところで合わさって
すごくバランスが取れていき、

「自分が何をどのように、
  この世界で現実化していきたいか」
というようになっていくんです。

やはりグラウンディングは
軽視するとまずいと思うわけです。

2.グラウンディング

画像32

グラウンディング=魔除け

モリオンはその中でも最も優秀な石の一つ
だと思っています。  

YouTubeでも詳しく話しているので、
チャンネル登録していただけると嬉しいです!(^^)!

画像4


画像5


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?