見出し画像

【ロードクロサイト②惹かれる魅力⁈】

はいどうも。とよぴーです。

今回はロードクロサイトの
スピリチュアルな特徴について
お話しをしていきます。

愛の石っていうイメージの強い
ロードクロサイトですけれど

自分の中にある傷の修復が
根本的に強いエネルギーなんです。

画像11

特に幼少期の一番身近な存在である両親
特に母親との間で生まれた傷。
・褒められなかった
・認めてもらえなかった

拒絶とか分離的な要素。
心の奥底にできた傷を修復していく力が
すごく強いんですよ。

画像15


宝石質の赤に近いラズベリーピンクは
生命力の発揮、クリエーション
生み出していく力がものすごく強いです。

自分の中で愛情としての土台が作れてない場合は
その上に、生命力とか
クリエーションというのはできないですよね。

傷口をふさいで、土台をしっかりさせて
そして人生を本当に楽しんでいく。

そういうエネルギーを生み出すのが
赤に近いロードクロサイトの
エネルギー的な強い特性です。

次にチャクラについて解説をしたいと思います。

画像13

ロードクロサイトはハートチャクラの他に
もう一つすごく重要な関連する
チャクラがあるんですね。

それが、第二チャクラです。

第二チャクラは幼少期に起因して
身近な人間関係、身近な親との関係性ですよね。

自分以外の存在とのつながりが
ものすごく重要なテーマです。

そこの傷に対して
すごくアプローチをしてくれる石ですね。

・自分の中でセルフイメージが低い
・人生に対して不安感や恐れがある

そういった自覚のある方は
ロードクロサイトがオススメです。

エネルギーの修復をするときに
実は面白い使い方があります。


「ルース」っていう平べったい石を
おへそのちょっと下あたりと
ハートチャクラ辺りの2か所に
肌が荒れないようなテープを貼って寝ると
寝ているうちにエネルギーの修復がされます。

画像14

ハートチャクラ
愛情のエネルギーの土台
自分と他者の一番土台になるのが
第二チャクラです。

ここが崩れていると
ハートチャクラが上手く働かないことが
あるんですよね。

この間のエネルギーの流れを良くしてあげる。
そして第二チャクラの傷を癒してあげる。
ここにロードクロサイトはいいんです。


基本、第二チャクラに関しては
ロードクロサイトを貼っていただきたいです。

第四チャクラ、ハートの辺りに関しては
ローズクォーツとか水晶でもいいかなと思います。

次回も引き続き、ロードクロサイトの
スピリチュアル的な特徴について
お伝えしていきます(^▽^)/


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?