見出し画像

【運気低迷から抜け出す為のポイント①】

はい!どーもです!
とよぴーです!

今回は、
運気低迷期を抜け出すための
具体的な行動ポイント10選
についてお話していきたいと思います!

低迷期だけではなく、
運気を下げないためにも

重要なポイントですので、
是非、最後まで御覧ください。

運気低迷から抜け出す為にはこれが大切!10のPOINT

1.自分のご機嫌は自分で取ることを心掛ける

画像4

人間の心は周りの状況の変化に
過敏に反応してしまいがちですよね。


嫌なことがあったらストレスを感じたり、
他人にイライラさせられて怒りが湧いてきたり、

傷つくような言葉を浴びせられ、
心が折れてしまうこともあるでしょう。

ただ、周りの状況の変化に反応することは、
自然な感情の動きなのですが、

ご機嫌で無い状態が長く続くと、

ポジティブになれないことから

波動や行動にもネガティブな影響を
与えてしまいます。

自らの精神状態を穏やかに安定させることが
難しくなってしまうんですよ。


また、感情の変化は、
周りにも伝播してしまうことから、

ご機嫌の良い状態を意識することは、

周りの人間関係を
良好にすることにも繋がるわけです。

つまり、自分の感情の状態を
周りの環境や他者に委ねるのではなく、

自分のご機嫌は自分で取ることを
心掛けることが大切ですね。

2.笑顔を心掛ける

画像5


『楽しいから笑うんじゃない、
笑うから楽しいんだ!』

僕が昔、感銘を受けた言葉です。

笑うことで
楽しいという感情を生み出すこと。

ある意味、反応的な生き方で、
自分の本心とは違う生き方かもしれません。

ただ、作り笑いであっても
笑顔でいることを意識していると、

本当に楽しい時に
自然と笑うことができるようになるんです。

もちろん、凄く辛い状況で、
無理やり笑顔の表情を作ることは
心が壊れてしまう場合も考えられます。

つまり、辛い時でも笑顔でいることを
心掛けましょう!ということではなく、

普段から仏頂面で
ムスっとした表情をしているよりも、

笑顔でいることで、
人間関係や運気の流れを
上昇させることができるのです。

身体の状態が及ぼす感情への影響は
物凄く大きくて、

口角を上げて笑顔の表情でいると
嫌な事を思い出しても
受け止め方が違ってきたりするんですよね。

今回はここまで!
次回もお楽しみに〜

それではまた!
バイバイ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?