見出し画像

【エンパス HPS の特徴 15選!】

https://www.youtube.com/watch?v=k6k3ynQljPU&t=72s

まず,
エンパスの15の特徴をお伝えします。

①直感力が並外れて強い

②ちょっとしたことで疲れやすい

人ごみの中や、何か普段と違うことをやると
とにかく疲れやすい方が多いです。

③人の多い場所が苦手。
たくさんの人と関わるのは本当に疲れる
みたいです。

周りに合わそうとするエネルギーが
すごく強くて、いわゆる気を使う力が強いです。

自然にそれがデフォルトで、
めちゃくちゃ人に対して気を使ってるんですよね。

➃場所や物からのエネルギーの影響も受けやすい。

このエンパス傾向のある方って、
自分のプライベート空間がすごく大事で
あんまり色々な所に行きたがらないんですよね。

すごく落ち着く場所だったら良いのですが、
そうじゃない場所とかに行くと、旅行するだけで
疲れたり体調を崩したりする方も多いですね。

⑤人に感情移入をしやすくて、
 とても共感力が強い。

人の悲しかった話などを聞いていると、
一緒に泣いてしまう。
話してる人は泣いてないのに、
聞いている人が泣いてる。
そういう方、結構多いです。


⑥人の感情の矛盾や嘘を見抜く力がすごく強い。

この人言ってること違和感あるなあ、とかね。
そういうのはすごく強いです。

⑦スピリチュアル的な才能を持っている
方が非常に多いです。

うまくエンパスの能力を良い方に活かせると
スピリチュアルの世界で凄く活躍されいたり、
いろんなアートの才能を持っている方とか
非常に多いです。

⑧精神的に不安定感がすごく強くて
時々うつ傾向がある方が多いですね。

気分が1回落ち込むと激しくダウンしていく
方がけっこう多いです。

スクリーンショット 2021-08-18 184618

⑨自分のことよりも人のことを思いやるような
本当に優しい方が多いです。

⑩他人との境界線が曖昧。
人の痛みを自分のことのように感じてしまう。
悲しい話を聞いていると本人よりも先に泣く。

普通、人と人って、
ちゃんと自分と他人が分かれてる
んですけど、そうじゃないんですよ。

その空間の中に色々人がいて
みんなが楽しそうにしていると自分も嬉しい。

みんながギスギスしてると
そのエネルギーをダイレクトに感じて
それだけで辛くなってくる。

そういう方がすごく多いと思います。

⑪そして暴力的な物事や描写ですね。
すごくそういうのを嫌います。

⑫人の悪感情にすごく強く反応します。

悪口とか言ってるのもすごく苦手だし、
そういう場面に出くわすと
自分の調子も悪くなる方が多いです。

⑬動物とかの気持ちを感じる。
そういう気がすることがある。

やっぱりこの特殊な能力を持ってる方が
多いんです。
このエンパス傾向強い方っていうのは
動物だけじゃなくていろんなメッセージを
受け取る力が強いです。

例えばパワーストーンや天然石と話しができる。
本当にいるんですよね。

まあ一言でエンパスといっても
本当にいろんなタイプの力の傾向があるので、
エンパスだからパワーストーンと話せます
というわけではないんですけれども


とにかくいろいろな形で人には感じられない
ようなものを
・感じたり
・見えたり
・メッセージを受け取ったり
というパイプがすごく広い傾向があります。

⑭相手に気持ちを合わせる傾向があって
自分で何かを決めるのは結構苦手な方が多いです。
強引なタイプの方はあまりいないですね。

⑮長く一緒にいる人に影響されやすいし、
そういった方に振り回される傾向があります。

エンパスの方というのは、
目に見えないエネルギーにかなり後影響されて
状態が変化したり振り回される傾向があるので

ちゃんとコントロールできていない状態は
かなりしんどいと思うんですよね。

エンパスといっても、これらの特徴をみんなが
全て持っているわけではないんです。
本当に人によってかなり誤差があります。

そして、
エネルギーの感覚をもの凄く感じる
とお伝えしましたが、
僕はパワーストーンの仕入れを
ずっとしてきたわけです。

石って結構エネルギーがありますよね。

石の展示会や業者さんが
いっぱい集まっている場所に行くと、
石のエネルギーだけだと
本来純粋なものなんですけど、
そこに乗っかってくる人のいろんな思念が
こびりついた石がたくさんあるんです。

そういうところに行くと、
・いきなり体調崩す人
・すごく吐きそうになる人
がいるんです。

石がものすごく好きなのに、
そういうところに行けないと言っている方が
今まで何人もいました。  


以上が、エンパスの15の特徴です。

スクリーンショット 2021-08-18 184806

先ほどから言っているように
自分でコントロールができないと
すごく辛い面が多いですね。

そういった方にとって、
本当に役に立つと思いますので、
ぜひ次の記事も続けて読んでみて下さいね(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?