見出し画像

【心身共に辛い時の対処法⑦実践編】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、
心身共に辛いと時の実践編です。

実際に、どうやって動くのか?

・体を動かす、笑うなどの運動

運動って、運を動かすと書きますよね。
笑うということもそうだし、
体にバイブレーションの動きを与える
というのが、ものすごく大事です。

体の循環も良くなります。

画像1

・深い呼吸を意識する。
・姿勢や表情、言葉に気を付ける

本質的に人生の運を創っていくためには、
運の本質である天運・地運・人運の
意識する順序が大切です。

まず地運というのが1番最初です。
これは木で言うと、根っこです。
長期的な運気の土台になるものです。

そして、
天運というのは天というと1番上だから
葉っぱとか実かなと思いがちですが
これは幹です。

上に向かって伸びていく
これは見えない世界につながっていったり
自分の本質にまっすぐつながっていきますよね。
天につながっていくというね。

根っこがあって、そして幹がしっかり育つことで
最後に葉が、そして花になって
実がなるということですね。

例えば、
いい人の引き寄せであったり
お金であるとかね。

いろいろな恵みを感謝し、
幸せやハートの充実は
ここで得られるというわけです。

なので、
地運と天運と人運とこの順番です。


それぞれどチャクラにも対応し、
地運は身体のことです。

天運は、感謝の感情や
スピリチュアル的なこと、
パワーストーンやご先祖様の供養。


そして人運が結果的につながっている
わけですよ。


まず、最初にするべき対処法は、
シンプルに言うと
自分自身を大切にするということ。

まずは、ここが大事。
これは、自分を単純に甘やかせる
ということではないです。


自分の瞬間とか
自分の体を大事にしてあげる。

体とメンタルはめちゃくちゃ密接に
関わっています。

やっぱり体調が悪くなると気分が落ち込みます。
体が元気だとある程度のことは出来るし
気持ちの改善とかもやりやすくなるのですよ。

本当に自分を大切にする。

今回は、ここまで!!

またですね〜^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?