見出し画像

「思わず笑ってしまったわが子の発言」

「思わず笑ってしまったわが子の発言」と言うテーマを見かけて、息子が小さかった頃のエピソードをひとつ、思い出しました😊

息子が5歳の誕生日の日、朝、起きてきて、とても不安そうな顔をして、言いました。

「ぼく、5歳になってる?」

(笑)😆

自分の手や足を、確認しながら、心配しています(笑)😊

どうやら、「5歳」を、何か凄いものだと思っていたようです😊

「5歳になってるよ!😀おめでとう!」

と、言うと、ぱぁっと嬉しそうな顔をしました😄


懐かしく思い出しました。

その後も、小学校に上がる時、
1年生から2年生になる時、
2年生から3年生になる時、
3年生から4年生になる時、
・・・

毎年、4月は緊張する子でした😊


そんな息子も、今はすっかり社会人として、働いています😊

今でもきっと、心の中では、いろいろと心配をしながら、

それでも、自分なりに、乗り越えて行っているのだと思います😊


今朝、ふっと目に入った「テーマ」から懐かしいエピソードを思い出し、温かい気持ちになりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?