見出し画像

静かに落ち着いた中にある、心地よさ

静かな時間が、好きです。

落ち着いた「時」が、好きです。

静かに、落ち着いた「時」の中には、心地よさがあります。

何かすごく興奮するような「わぁっ!」という楽しさよりも、静かな時のほうが好きです。

静かな時の中には、静かな楽しさがあります。

ある風の強い日に、ベランダの植物の枯れた葉が「カサカサカサカサ!」と揺れました。

「カサカサカサカサ!」っと音を立てているその様子が、もののけ姫に出てくる「こだま」のように感じて、

「カサカサ!」「カサカサ!」っと揺れる様子がとても楽しかったです。

静かな時間の中にいると、静かな楽しさに気が付きます。

先日、えんどう豆の苗を植えました。

種まきから苗を育てていました。

芽が出るところから見ているので、とてもかわいいです😊

今日は雨。

空から水滴が落ちてきて、気持ちが良いかなぁ~♪、なんてことを感じて、また楽しくなっています(笑)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?