見出し画像

言葉のない世界

息を吸って、

息を吐く。

息を吸って、

息を吐く。

息を吸って、

息を吐く。

今、思考は止まっている。

この瞬間を、広げて行く。

言葉のない、静かな世界。

本当の世界が、ここにある。

言葉を使った途端に、分離が始まる。

「右」と言えば「左」が現れ、
「上」と言えば「下」が現れる。

「正しい」と言えば、その途端にそれは「間違い」にもなる。

言葉がすべてを分けて行く。

言葉が現れる前の世界。

言葉では表せない、本当の世界。

気づいた人だけが、知っている。

気づいていない人も、本当は知っている。

いつもここにある、静かな、真実の世界。

息を吸って、

息を吐く。

思考が動いていない瞬間にある、本当の、穏やかな世界。


今日の空♪
名古屋は今日も暑くなりそうです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?