見出し画像

「私はこう思う」「私はそうは思わない」を大切にする

自分の中にある思い。感じていること。
これは自分だからこそ感じられること。
他の誰でもない自分が感じていること。
ここを守れるのは、自分しかいない。

「私はこう思う」
今、自分が感じたことを大切にしたい。

「私はそうは思わない」
今、自分が感じたことを大切に扱いたい。

他の人は他の人。その人が感じたこと。
他の人と自分が感じたことは、同じではない。
同じである必要はない。

周りの100人の人と自分の感じたことが違ったとしても、
「私はそうは思わない」
を大切にしたい。
「私はこう思う」を大切にしたい。

自分が感じたことを守れるのは自分だけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?