見出し画像

笑って営業(^-^)


デザイナーとかやってると、営業することは恥ずかしいこと、クリエーターとしてダメなやつなんじゃないかという思いがあって、仕事ありますか?ということに気後れしていたし、そんな自分をじぶんを卑下していた。

それを友人に話したら、ぜんぜん、そんなの遠慮なくやりな!って言ってくれて、じぶんの面接した会社を紹介してくれた。なんと、ありがたい。

そっか、笑って営業でいいのか。

たくさんの友人知人にお仕事SOSメールを発信して、9割はデザイン業界はいまどこも同じという返事で、そりゃそうかと思っていたら、たった1人、仕事はたくさんあるから、予算と内容が佐藤さんにあいそうならお願いしますね。と言ってくれた。そうか、仕事がたくさんある場所がある。それを知ったことがうれしい!

ないに気持ちを向けたらずっとないんだろうな。
あるところにはある(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?