見出し画像

スピリチュアルメッセージ:判断する、ということ。

来ていただきありがとうございます!

おはようございます。とよみです。
こちらは本日のアメブロの記事と同じ内容です。

最近色々と「人生初」なことをしております。
この年齢になっても、初体験がまだまだたくさんある。
それがわかるだけでも、視野って広がりますね。

はしゃぎすぎない程度に楽しんでいきますよ笑


まずはお知らせ。

【ツイキャス】
毎週土曜日 20時くらいからツイキャスをしております。

第一土曜日「今月の運勢無料鑑定会」
その他の土曜日はなんとなく雑談しております。

基本的にはコメントは積極的に拾うスタイルなので、
そこから一緒に広げていく参加型な感じです。

オタク系の会話が多いですが、オカルトな質問にも
答えられるだけフランクに答えていきます。

よかったら聴いてみて&コメントご参加ください!


さて、本題。

朝方に違うお話を書こうと思って、
よくお話をしている神様方と展開について
相談していたのですが…

なんかあることをふと思い出し
急にあるカードが気になり、そのカードを眺めていたら
本来の意味に補足するようにメッセージが響いてきたので
その内容を書き留めることにしました。

「ソウルジャーニー・レッスンカード」の「判断」から

「どの人にも独自の人生の道と課題があることを、私は理解しています」

私達は皆「魂」であり「エネルギー」です。
それは、どんな人間であれ、等しく同じなのです。

そんな中で、各人が違うように見えるのは、それぞれがこの人生や地球で果たそうしている選択肢や役割が違うからです。

あなたが学ぼうと選択した最も大きな課題は「愛すること」です。
それは、あなた自身を含めての範囲となりますし、その愛の形や表現の仕方、視点の置き方なども様々であると知っていく段階も含まれているでしょう。

私達は物質世界に生き、過ごしているため、目の前の状況に惑わされやすく、それ故に形になっていないものに対して疑ったり、否定したり、不安になるため、それを形にしようと必死になったりします。

ただ、その形になっていないものの殆どは「形になって欲しくない」と望んでいるのに、幻覚に惑わされているためにどんなものであっても「形にしよう」と躍起になってしまうのです。

どの人もそれぞれ自分で困難な課題を選んできています。
あなたがそこに対して向ける視点は、人が障害を乗り越えるための取り組み方をジャッジすることではなく、その人を支えることです。

どんな状況、どんな人の中にもあなた自身と同じ部分を見ることが出来ます。

自分とは異なるように見える人々の目を通してあなたが物事を見られるよう、天は思いやりと相手の気持ちへの共感というツールをあなたに与えてくれました。

相手は大したことがないとか劣っているとか思うことで、自分をよりよく思うという心の在り方はエゴによって教え込まれたものです。

他人にしている言動は、あなた自身にもしているものとなり、他人をけなすことによって、自分自身をけなすことになるのです。

「自分がしてもらいたいことを人にする」という姿勢に常にしたがってください。
それは、あなた自身の無理のない範囲で構いません。

優しい言葉をかけたり、ちょっとしたことを感謝したり、なんなら近しい方に挨拶をする、というだけでも良いですし、自分自身に対してそれらを少し試して見るだけでも良いでしょう。

人生で関わるどの人も、あなた自身について何かを教えてくれるために、あなたと出会うのです。

その課題を理解と愛情を持って受け入れてください。


そう。
私達は等しく「神様候補生」として、この世に生まれています。

だからこそ、それぞれに「得意不得意」があり
それぞれのやり方で取り組む必要があるのです。

そこに対して、私のような役目がある場合は
「あくまでもヒントになる言葉を伝えられるけど、答えは言えない」
というルールに則って、神様方との仲介や通訳をしていたりします。

その人にはその人の価値観や経験があるように。
私にも私の価値観や経験があります。

それは似た部分もあるのでしょうが
きっとそれぞれの視点から見たら「違う」というものになります。

あなたが道に迷った時に、そこから先に進むヒントが欲しいなら
私は誠心誠意、その時に持てるベストを尽くして、ヒントを共に探し
あなたが答えを見つけるお手伝いをするでしょう。

でも、あなたが本当に欲しい答えや決断は、あなたの中にしかありません。

私が私であるように。
あなたもあなたであれるように。

今回はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

とよみ。

よろしければサポートお願いします。サポート費は魂(たま)散歩の活動費として活用させていただきます。