知ってますか?子ども用車いすのこと

画像2

こんばんは〜、とよみです。

私は今日初めて、朝日こども新聞で
この広告を目にしました。

皆さんは、知っていましたか??

記事には、デザインがベビーカーに似ている為に、障がい者用駐車スペースに停めるのを注意されたり、電車で折り畳めばいいのにと囁かれることもあるというのです。
それならば、こども用車いすのことを知ってもらいたい!とポスターやマークを作って普及活動が始まったようです。

画像1

『ベビーカーでも車いすでも世の中の人たちが優しい目で見てくれたら…』と記事はしめくくられていました。

優しい目で…そんな人でいようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?