見出し画像

白鳥の子

静かな泉で親の後追う白鳥はたどたどしく どこまでもついて行く
時の流れに遅すぎる春は周りの目を奇に変えた
醜く可愛い白鳥は 愛する二人に心配かけまいと
また今日も水辺に涙を混ぜる


あなたを貶すその言葉 あなたを狂わすその立場
水面に浮かんだ欲望の一欠片が
染み付いてしまいそうで気づかれぬように漂い逃げる
卵の中で包まれていた温かさがこの世界にもあると思っていたのに

冷たい外の水は誰かに寄り添わないといけない程に痛く刺さる
神秘の白は全てを包み未熟な小鳥に口づけを贈る

灰色にくすんだ私のこの羽は誰にも汚されることなき愛
美しい母が教えてくれた 外に囚われぬ輝きを
私は貴方のように美しくなりたいから
この泉と心を共にして凛と生きて行きましょう
今は幼く醜くとも照らされた未来があるから
貴方が可愛いと愛してくれる今があるから

白鳥の子は涙を隠し真っすぐに生きる


私を作るその仕草 私を表すその言葉
水面に浮かんだ花びらの一欠片が
沈んでしまいそうで気がついて欲しいと掬い上げる
卵の中で包まれていた温かさをこのお花にもあげたいと思ったから

冷たい外の風は確かに一人ではいけない程の痛みを誘う
神秘の白は小鳥を包み成熟の時に祝福を捧ぐ

白色に輝く私のこの羽は何にも汚されることなき愛
強かな父が教えてくれた 他に惑わされぬ信念を
私は貴方のように強かでありたいから
この空と魂共にして凛と生きて行きましょう
今は脆く傷ついても繋がった未来があるから
貴方が可愛いと愛してくれた過去があるから

白鳥の子は寂しさ隠し大空に飛んだ


青い空に羽ばたく白鳥は美しく どこまでも飛んで行く
時の流れに美しさを増す君は恋を交わす運命と出会う
穢れることなき白鳥よ 幸せと共に生きてゆけ


伯仲と契った私のこの愛は永遠(とわ)にと誓い交わす宵祭
優しいあなたが教えてくれた 共に生きてゆく喜びを
私もあなたのように優しくなりたいから
この世界にあなたと飛び出し愛を広げていきましょう
今は拙く手探りでも約束の未来があるから
あなたが何よりも愛してくれる今があるから

白鳥の子は嬉しさ伝え寄り添って生きる


広い空に羽ばたく白鳥は麗しく どこまでも飛んで行く
時の流れに輝きを増す君らは雪の果てに愛を応える
気高く優しき白鳥よ 徳として純に生きてゆけ
そしていつかまた愛した彼とあの泉へ




画像は、フリー画像です。 photoACさんからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?