見出し画像

【なるべく動物園】#毎週ショートショートnote参加作品

よく当たる占い師がいる。と、会社の同僚から聞いて、駅前の商店街にある占い館に行ってみた。

店内はエキゾチックな装飾で異国のようだ。奥に進むと、大きな水晶を前に鎮座する女が俺に笑みを向けた。

「どうぞお座りになって」

「よろしくお願いします」

「この水晶は宇宙からの波動を受け取り、幸せな未来へと導いてくれます」

占い師は水晶を撫でながら告げた。

「『なるべく動物園』と水晶からメッセージが届きました」

「なるべく動物園?」

(水晶を凝視する占い師)

「見えてきました。これは動物のようですねぇ、トドかな? ん?ポテトチップスを食べながらテレビを見ている」

「あ、それうちの妻です」

帰宅後。

「ただいま」

「おかえり」

「あのさぁ、さっき占い師に見てもらったんだ」

「へぇ」

「で、なるべく動物園へ行ったほうがいいって、住む場所が違うって」

「あなたが?」

「おまえだろ」



たらはかにさん企画
毎週ショートショートnote
お題【なるべく動物園】より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?