見出し画像

【週刊日記】スト6/カメラ・写真/購入した本【2023/12/4〜12/10】

 どうも、とよまんです。いつまで続くのか、そもそもこの1回で終わりそうな気もする週刊日記です。なるべく続けたいので、カロリーをかけずにサラッとメモ書きっぽく書いていこうかなと思います。

ストリートファイター6

 今週はやらない日も結構あったし、ゲームを起動してもトレモで調べごと。その成果の一部が↓のショート動画のかっけえコンボ(かっこいいと思った人は、ぜひチャンネル登録お願いします)。

 このコンボはいろいろな確定反撃を調べている過程でできたんだけど、自分の知識を組み合わせながら、少しずつコンボを構築していく過程はマジで楽しいよな、と再確認できました。

 スト6はまだあまり他人と情報交換しないで、全部自分でコツコツ調べながらやってる段階なのでトレモが楽しいすね。

 対戦はランクマを1時間くらいやって、MR1770くらい。1800はいけそうな気がしてるけど、ルーク、キャミィ、DJあたりに当たり続けるとポイントが停滞してしまうので、マッチング次第かもw

量子力学と宇宙

 今週は宇宙やら量子力学にめちゃハマってました。宇宙関係は好きでよく調べたりするんだけど、最近また熱が上がってきて、YouTubeで動画見まくってるw その流れから下の本に辿り着いたので、来週は熟読する週にしようかな。

カメラ・写真

 先日、Amazonのブラックフライデーにて、カメラレンズに装着する「ブラックミストフィルター」なるものを購入してみたので、イルミネーションを撮影しに行ってきました。病み上がりで1万歩くらい歩いたから疲れすぎて日曜は1日中寝て過ごしてしまったw

EOS RP/RF35mmf1.8/ブラックミストフィルター装着
EOS RP/RF35mmf1.8/ブラックミストフィルター装着
EOS RP/RF35mmf1.8/ブラックミストフィルター装着

 これらの写真は撮って出しの無加工なんですが、フィルターのおかげでそれっぽく撮れてますね。僕が購入したフィルターは↓のものなので、興味のあるからはぜひ。

 という感じの一週間でした。2023年も1ヶ月を切ったのでラストスパート気合い入れていきますかね。この日記がいつまで続くかわからんけどw それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?