見出し画像

ついに登場!ティンカーベルクォーツ

皆さん、こんにちは。
今日は遂に渋谷と神戸国際宝飾展で登場するティンカーベルクォーツについて。

間も無くオープンするあのディ◯◯ー◯ーの新エリアの主役の一人、ピーターのお友達で有名な妖精の名前がついていますが光の入る角度によって鮮やかなピンクの反射がまるで妖精の粉をを彷彿とさせる様な輝き方からきています。
ピンクファイアクォーツとも呼ばれているレアな宝石です。

ティンカーベルクォーツ、ピンクファイアクォーツどちらも宝石の名前を拡める為のコマーシャルネームで
正式には
コベライトインクォーツ
(コベリンインクォーツ、コーベライトインクォーツ)
と呼ばれる宝石です。
ピンクの鮮やかな独特の輝きは内包物のコベライトが光を乱反射することでている

コベライトの色は硫化銅の含有量によって変化し、さまざまな色合いを作り出し、虹色は光が結晶格子を通過する際に異なる色に分割される現象である回折によるものです。これにより、石が角度を変えるにつれて、色がきらめき、変化します。

金属光沢が美しく深いブルーをした原石が基で藍色の中にピンクやムラサキ、はサーモンピンクの輝きを放つ物もあります。

…コベライトが入っているとは知らなかったの現状です。

コベライト自体が凄くレアな宝石ですが、ティンカーベルクォーツも発掘されていた鉱山が既に閉山している為、物凄くレアな宝石扱いになっています。

出自は若く2005年よツーソンで物凄く話題になりました。
ただ、発掘された場所が私有地だったとのことて流通量も物凄く少ないのが現状です。

スピリチュアルな面でいくとティンカーベルクォーツを着けるとエネルギーの流れを活発にして自信と積極性を高めてくれるといわれています。

迷いや恐れ、不安を取り除き、恋愛、金運、仕事、人間関係
など、ポジティブな面でとても活用できそうです。

まるで魔法でもかけられたかのような力があるそうです。

今まで沢山のお客様様から問い合わせがあり、先日の香港で見つけた際は本当に驚きました。

入荷は数点だけでお高めな商品になっています。
独特な輝きを楽しむ時は箱から出さないと判り辛いと思います。
遠慮なく、近くスタッフにお声掛け掛けください、

皆さんのお力になれる様、もっと面白いティンカーベルクォーツを探しだしていきますね。

それではまた木曜日にお話ししましょう。
次回も香港仕入れの新作で実はかなりお気に入り宝石のお話しをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?