見出し画像

魅惑のローズレッド🌹クールさと可愛さを併せ持った宝石『ユーディアライト』をご紹介!

皆様こんにちは!
東洋ルーススタッフです。


現在、東洋ルースでは!
3~4万点の在庫を取り扱っております。

ルビー、サファイア、エメラルド。
スピネル、ガーネット、トルマリン、それにクォーツ…
レアなラインナップだとハックマナイトやアンブリゴナイト、シリマナイト、シンハライト等々!

透明でキラキラしたルース達に加えて。

ラピスラズリ、ターコイズ、オニキス、カルセドニー、パイライト、アズライト、ラリマー、ひすい、珊瑚…

半透明から不透明のルース達も沢山です♪


で!

この不透明の宝石達って、とーーーーーっても幅広くて奥が深いんです。

種類が多すぎて、中々見切るのが大変…
でももっと皆様に知って頂きたい!!

今回はその中から、最近新しく再入荷した『ユーディアライト』をご紹介させて頂きます♪


ユーディアライト



お知らせ



北九州ミネラルマルシェ


来週末より北九州ミネラルマルシェがスタート!

『西日本総合展示場新館A』にて開催致します。
皆様、どうぞお越し下さい!

本日ご紹介のユーディアライトもお持ち致します✨




ユーディアライトを観察!


ユーディアライト


こちらがユーディアライトです!


パターンがかなり豊富でして…


ユーディアライト②

赤色メインだったり黒が地色だったりグレー~ホワイトが地色だったり。

好みが分かれますし、アクセサリー加工される方は、お持ちのお洋服にもよりますよね!

形は小さなカボションから四角、楕円、雫型のものがほとんどです。

それにしてもこのローズレッド模様がとにかく美しい…!
絵画の様にその宝石特有の色彩が乗っかる様子も、不透明石の魅力のひとつですね。


黒~灰の地色はクールな印象を受けますが、
ピンクと赤の中間をとった色合いは大人っぽくも可愛らしさがあります!!


ユーディアライトの特徴


モース硬度は5~5.5/6程。

酸に弱いので、汗には注意が必要です!!
気付かぬ内にぼろぼろになってたり、艶めきが無くなってしまっていたらショックですよね。

ユーディアライトの魅力である赤色の結晶部や、せっかく綺麗に研磨された表面を…守りましょう…!

名前はギリシャ語が由来です!

ユー Eu(エウ/よく)
ディアライト Dialytos(ディアリトス/溶ける) 

酸に溶けやすい、まさにその性質から名付けられたのですね。


限られた地域のみで見つかるユーディアライト。
恐らくまだ、中々知られていないはず!

魅力が沢山詰まったこの『ユーディアライト』を今回ご紹介させて頂きました。


機会がありましたら、ぜひ東洋ルースでお手に取ってみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?