見出し画像

ティールブルーに煌めく宝石『グランディディエライト』!(透明度の高い超レアなグランディディエライトが見られますよーーー!)

皆様こんにちは!
東洋ルーススタッフです。

皆様もひしひしと感じられている事かと思いますが、最近…
色石の相場が高くなっています!!

レアストーン探しも以前より大変に!

しかしそんな中見つけてしまいました!!!!!!!


グランディディエライト!

この極上の透明感のグランディディエライトーーーーーーー!!!

青緑~浅黄を、より深くした色合い。
更に、理想的な宝石の彩度!!

これぞって感じです!


このグランディディエライト、そもそも宝石品質のものを手に入れるのが凄く難しいんです。

今回は更にその中でも目を引く、宝石の中の宝石!なグランディディエライトの写真を楽しみつつ…

どんな宝石なのか?をご紹介させて頂きます!




お知らせ


今週末は!

広島ミネラルマルシェ


広島ミネラルマルシェ!!

広島県立広島産業会館にて開催です♪

7月19日(金)12時~20時
7月20日(土)10時~17時
7月21日(日)10時~16時

今回ご紹介のグランディディエライトもお持ちしておりますよ!

皆様、ぜひお越し下さい!




超レア宝石『グランディディエライト』


グランディディエライト②


化学組成(Mg,Fe2+)Al3(BO3)(SiO4)O2で表わされるグランディディエライトは、珪酸塩鉱物に分類されます。
和名は珪酸塩鉱グランディディエと言うのですが、そのままですね!


この美しい青の発色原因は、微量のFe…つまり、鉄です!

モース硬度は7.5とかなり優秀。ジュエリーに最適な硬さと言えます!

硬さも色味も申し分無いグランディディエライトですが、冒頭で述べた様に、ここまで綺麗に結晶が育ったものは非常に少なく…お値段も少しだけ張ってしまいます。


黒シールは5,000円です!


今回撮影したグランディディエライトは東洋ルースで5,000円価格です。

東洋ルースは500円からルースを販売しておりますので、高い部類ですね。

でもでも!!



グランディディエライト③

すこーーーーしグレードは下がってしまうのですが、500円のグランディディエライトも販売しております。


基本不透明~半透明ではありますが

その不透明・半透明ならではの淡い色合いも、
これが幻想的で素敵なんですよ!


グランディディエライト④
グランディディエライト⑤


様々な『ティールブルー』が楽しめる筈です♪


元々深いブルーの色味をした宝石は人気ですが、最近はより注目度が高まっている気がします。グランディディエライトの根強いファン層に、その希少性に注目してコレクションする方などなど…

なので、もし見かけられたら!

ご覧頂くだけでも大歓迎です!!

宜しければぜひこの美しいグランディディエライトをご覧頂き、癒されていって下さいね!!

最後までご閲覧ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?