見出し画像

東洋ルース、面白カット特集

皆様こんにちは!
東洋ルーススタッフです。

今回はサムネイルの通り!!
将棋の駒の材質、さし方等々、将棋をはじめたばかりの方向けの将棋に関する内容をお届け致します。

というのは勿論冗談で。



ルースの面白カット特集!!


サムネイルの将棋駒!

最近東洋ルースにやって来た新作ジャスパーなのですが、面白いカットですよね。


新作ジャスパー!

今回、この将棋駒カット、一石しかないのですが、もっと仕入れたい………!
また出会えたら嬉しいですね。

そしてお手に取られた方はぜひぜひ大切にして頂けますと幸いです。

今回は東洋ルースに登場した『面白カットルース』を、他にもご紹介させて頂きます!




~お知らせ~


福井ミネラルマルシェ 2024/6/21(金)より~

合間にお知らせです!

今週末より福井ミネラルマルシェへ参加致します。

会場の『福井県産業会館 全館』へは、京福バス・フレンドリーバス下車→徒歩にてお越し頂けます。
皆様のご来店、心よりお待ちしております♪



・シュガーローフカット!


定番といえば定番ですが、まだまだ知られてない方も多いのではないでしょうか。

シュガーローフカット・シトリン

昔海外では、円錐状に砂糖を一塊に固めたお菓子(または砂糖そのもの?)があり、それをシュガーローフと呼んだそうです。

市場でもちょこちょこ見かけるカットで、ころんとした形状で滑らかに仕立てられており、人気があります。

シュガーローフの色違い・石違いで集めて並べても可愛いですし、ジュエリーにお仕立てしてもこれがまた本当に可愛いんです。

東洋ルースで扱ってる在庫も数が少なくなって参りましたので、見つけた方
はぜひチェックしてみて下さい。




・謎カット…

シトリン(バイカラー)

これは一体…


クォーツは加工しやすいのか、仕入れると個性的なカットがよく混ざっています。

彫刻みたいな、カービングみたいな作品が多々見られます。

皆さん、このカット何に見えますか…?

クォーツ②

なんというかこう…大きくて大胆なカットが多いんですよね。

キラキラ見応え抜群です。




・くらげ?

訳あり東洋ルースに交じってたくらげ

※実際には54.18ctもあるため、訳あり東洋ルースの商品としては出せないのですが…(訳ありセットは30.00ctで作製するため)


それにしても、生き物みたいな形してるとなんだか愛着が湧いて来ませんか?


・その他可愛いカット達


キャットカット


フラワーカット

ファンシーで可愛いカットも多様にお取り扱いしております♪



最後に


変わったカットのルースは、仕立てる際には中々扱いが難しかったりしますが、手に入れたら唯一無二…という特別さもありますよね!

東洋ルースで扱うルースは、各展示会3万点前後ございます。

皆様にとって特別な一石との出会いがありましたら幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?