見出し画像

トヨクモ 株主総会に密着

こんにちは。トヨクモ株式会社のIR担当です。
先月、2024年3月27日(水)に第14回定時株主総会を開催しました。
今回はnote投稿特別編として、株主総会の当日の様子を一部ご紹介します。皆様に少しでもトヨクモの雰囲気を感じていただければと思います✨

※note株式会社の「会社がもっと好きになった、noteの株主総会の裏側を紹介します」の記事を参考にさせていただいております。


開場について

トヨクモは毎年、東証ホールをお借りして株主総会を開催しています。今年は桜が遅咲きでしたが、例年は桜が満開の季節です🌸🍃

リハーサル

会場の設営、ビデオカメラのセッティングからマイクの音量調整を行い、問題なく本番を迎えられるよう本番同様のリハーサルを実施しました。

当社では「株主総会」とその後の「事業説明会」を様子をYouTubeのトヨクモ株式会社IRチャンネルにアップしています。そのため、当日は会場後方でビデオ撮影をしています📹🙂

受付

受付ではご来場いただいた皆様にトヨクモちゃんステッカーとマスクをお渡ししました。トヨクモIRnoteにも毎回登場しているトヨクモちゃん🔍喜んでいただけているとうれしいです…!

司会進行

司会は昨年同様に相澤さんにお願いしました🎤
相澤さんはプロモーショングループでセミナー登壇などを担当されています!

トヨクモは基本的に服装髪型自由ではありますが、この日は全員スーツでビシッときまっておりました!トヨクモ社員のスーツ姿、新鮮です!!

株主総会スタート

当日は株主総会と、事業説明会の二部構成でした。

株主の皆様からたくさんのご質問やご意見をいただき、非常に貴重な時間となりました。誠にありがとうございました。

進行も滞ることなく、無事株主総会を終えることができホッとしています。
準備と設営対応をされたトヨクモのみなさんもお疲れさまでした🤝

おわりに

株主の皆様に直接お会いし、ご質問やご意見をいただいたことにより、当社の目指すべき方向を再認識できた1日となりました。

トヨクモのミッションである「すべての人を非効率な仕事から解放する」に向け、今後も「ITの大衆化」の実現を目指していきます。

また次回の株主総会で皆さまにお会いできることを楽しみにしています🌸

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。