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【アパート入居者の皆様へ!】訪問販売にご注意ください!

【管理会社からの依頼】を装う営業にご注意。
一度契約してしまったら、キャンセル・解約に時間も気持ちも体力も奪われます。間に入ろうものなら、「あなたには関係ない」と言われる始末。

「建物全体で電力会社を変更することになりました」
「設備が古くなってきたので、設備更新に来ました」
「換気扇フィルター交換に伺いました」
「依頼を受けて、報知器の設置に来ました」

当社(東横ハウジング)の場合、書面もしは電話にて【訪問業者名・訪問日の事前告知】を徹底しています。だから「え?聞いていないんですが。。。。」という事はありえません。不明点は、必ず管理会社に連絡をお願いいたします。特に目の前で電話確認してください。パフォーマンスであっても、ほとんどの業者は退散します。

それでも契約をしてしまったら、クーリングオフ(申込の撤回)。https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

  1. ハガキ等の書面にて。簡易書留など日付が特定できる方法だとベスト

  2. 書面提出期限は、申込書(または契約書)を受け取った日含めて8日間

契約日ではなく受け取った日です。悪質な業者は書面を渡さない事もありますが、その場合はいつまでもクーリングオフ期間が続きます。


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