1年生補助教材(3)

動画をアップロードしました。

New 0205 イオンの生成 https://youtu.be/ef0be_Pb8i4

New 0204 電子配置(2) 貴ガスの電子配置,価電子 https://youtu.be/Plr6HQXrFuU

New 0203 電子配置(1) 電子殻の名称,電子の格納順 https://youtu.be/w6Pox996fBQ

同位体 https://youtu.be/KL7kVo1H3JU

原子の構造,原子番号と質量数 https://youtu.be/wvhbmRLDrLU


コロナ関係の報道を見ていると,報道の中にもトレンドがあって興味深いですよね。街頭インタビューもそろそろ GW 明けのことを考えている人が増えてきています。様々な自粛要請を解除した時の感染リスクとこの縮小する経済のリスクの兼ね合いだと報じられていますが,皆さんはどう思いますか?意見を持てる大人になってほしいと思います。

学校でも,この二週間ほどの学習がうまくいっていない人が気がかりです。GW明け,自分だけ勉強おいて行かれてたらどうしよう…とか考えてしまうと不安になりますよね。今のうちに,わからないことをしっかりとメモしておいて,放課後(あまり学校に残るなとか言われそうですけど…)に先生の所へダッシュできるように準備しておいてくださいね。

とは言いながら,もうしばらくしたら,内容に関する質問を受け付けられるようにしようと計画を練っています。もうしばらく待っててください!